2013年1月3日木曜日

Microsoft 新ロゴ風壁紙

いや、まんまなんですが・・・、Windows 8 をインストールしたので作ってみました。16:9、16:10 ディスプレイ用です。

16:9 ディスプレイ用はこちら。

16:10 ディスプレイ用はこちら。


Windows 8 の Modern UI のカクカク感は好きなんですが、デスクトップの方はタスクバーの背景が半透明だったり中途半端な部分があってまだまだ改良して欲しいところはあります。

Release Preview の Basic テーマを製品版で使用すると、タスクバーの背景も単色にできます。

因みに、Release Preview の Aero テーマはこんな感じでした。こちらのテーマは製品版では使用できません。


配色のカスタマイズなんかももう少し自由にさせて欲しいですね。次期アップデートではタスクバーの背景が単色になったり、スタートスクリーンの背景を自分の好きな画像に変更できるらしいので、デスクトップのカスタマイズの自由度もアップすることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿